信時潔研究ガイド

最新情報や、サイト更新情報は、この下「の・ぶ・ろぐ 2 (日々の動きやニュースなど)」に追加していきます。

東京藝術大学附属図書館の、信時文庫については、以下のサイトをごらんください。

 「信時潔に関する基礎的研究──作品・資料目録データベースの作成と主要作品の研究」
http://www.lib.geidai.ac.jp/nobutoki.html

「東京藝術大学附属図書館 信時文庫貴重楽譜データベース(試行版)」
http://jmapps.ne.jp/geidailibnobutoki/

の・ぶ・ろぐ 2 (日々の動きやニュースなど)

ソプラノ十日谷正子「小倉百人一首」

2020年2月24日 12時32分
サイト更新情報

ソプラノの十日谷正子様より、CDと昨年開かれたコンサートの情報が届いたので、サイトに追加しました。
デジタル・パイプオルガン伴奏の「小倉百人一首」は、ピアノ伴奏とは異なる音の伸びが、その余韻が、良い効果を上げていて、私には心地よいものでした。惜しくも昨年末に他界された酒井多賀志先生の言葉を、演奏会チラシから抜粋しました。直接お会いしたことは無いのですが、長年バッハを弾き、作曲もして、という方で、おそらく、信時潔と大いに話が合いそうです。

演奏会情報(2019年3月、6月)はこちら

発売されたCD情報はこちら