No-b-log の・ぶ・ろぐ http://noblogblog.blog.shinobi.jp/で過去に掲載していた記事を、このサイト内に移行・アーカイヴしました。(但し、国内のゆかりの地を訪ねるシリーズは、こちら可能なものはURLの変更や、訂正も入れています。

No-b-log の・ぶ・ろぐ過去記事

2012年12月1日 00時00分

演奏会「信時潔とその系譜」 報告1

11月23日の演奏会 生誕125年「信時潔とその系譜」が終了しました。
津田ホール 全自由席でしたが、満席に近いお客様がご来場くださいました。

当日は、開演前に大中恩先生のプレトークがあり、続いて前半「器楽の系譜」約45分、後半「合唱の系譜」約70分の演奏会でした。

既にブログで、詳しくレポートしている方もありました。
http://blog.goo.ne.jp/katsura1125

スタッフの一員として、準備段階から関わって来ましたが、その最終段階=たった一度の演奏会「本番」が見事に仕上がったことを、お客様、演奏者、スタッフ一同と共に感じることができたように思います。

ベテラン演奏家の誠実な演奏、そして、とくに栗山文昭指揮、コーロ・カロスの合唱、その熱意と、本番の仕上がりに深い感動を覚えました。

その充実した演奏会を終えて、当日打ち上げの写真です。
IMG_0500L.JPG






演奏者 左から唐津健(チェロ)、松実健太IMG_0495WEBL.JPG(ヴィオラ)、右端ルツ・レスコヴィッツ(ヴァイオリン)